人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事のつぶやき


by tubaki-121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わが家にも遅い春が・・・

わが家に、春が~ 春がやってきた~
ふふ   チュウリップが咲きましたー
わが家にも遅い春が・・・_a0111756_20325372.jpg

そしてすぐ花瓶へ・・・
今年は球根が小さいので球根を大きくしようと咲いては摘んでいるのです。
その横で桑のみの花が咲くのを待っていたら・・・これ・・実ですよね・
調べたらややこしい~
「雌雄異株だが、同株のものがある。春に開花する。雄花は茎の先端から房状に垂れ下がり、雌花は枝の基部の方につく。果実は初夏に熟す」。・・とあるけど・・
わが家にも遅い春が・・・_a0111756_21193431.jpg

去年お友達から枝ごと頂いて挿し木していたら、どんどん成長してもう実?が・・

オットがツクシをお店で買ってきました・・
わが家にも遅い春が・・・_a0111756_21121067.jpg

(ツクシね~・・・ツクシは摘む楽しさがあるから食べると思うのに・・・買ってきてまで・・
そして、何処で摘まれてきたのかもわからない、もしかして犬のオシッコがかかっていたりして・・・想像はどんどん膨らんでいきます。
夫曰く、田んぼで摘んだらしいで・・そうなんだ、やっとホッとしました、それにしてももう何だか旬が過ぎているようなきがするのだけど・・

近所に花モモが咲いていました
もう、モモの花も、桜も満開です。
わが家にも遅い春が・・・_a0111756_21151799.jpg

by tubaki-121 | 2010-04-01 20:32 | 無題