日常の出来事のつぶやき


by tubaki-121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田舎生活7日目

空き家にしていた家は、掃除しても掃除しても、尽きる事が無い・・・
そして、掃除ばかりもしていられない、働いた後のお楽しみはステキなレストランでランチです。
この日は、時間が少し早かったので貸切でした。
a0111756_2146331.jpg

この間、夏日と思わせるような暑さのお陰で、座布団やシーツ、毛布、布団類、ジュータン、と干せるだけ干すことが出来ました。

今回何より助かったのは、夫が27日に着いたので、あの重たいジュウタン等を手伝って貰ったのが一番助かりました。
いつも、一人でズリズリ引っ張って日に当てていたので、(ああ~やっぱり二人と、一人は違うわ)と実感です。
a0111756_12101782.jpg

何だろう~ 玄関にじ~っと止まって何日も動きませんでした。

大きな蜂もブンブン飛んできて、キンチョールで追いかけっこでした。(この蜂・・こわかったわ~)
a0111756_21514263.jpg


そして、7日目の4月30日は、義父33回忌、義母7回忌の法事の日でもありました。
お寺で極々身近な人間ばかりで法要を行い、食事をしながら亡き父や母の思い出話がつきませんでした。
[PR]
by tubaki-121 | 2010-05-09 12:10 | 田舎