人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事のつぶやき


by tubaki-121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友人が来て2日目、

5月6日の事。
九州で2泊3日で遊ぼうと思うと、あれもこれも観光案内したい気持ちが噴出して、
せわしなく友達を引き連れまわすことになりました。
6日の木曜日は生憎雨に・・・
朝食は外でと思っていたのに、今にも降りそうな雨・・・
仕方がないから、気持ちだけ外を見ての朝食になりました。
夜中に仕込んでいた1斤半のレーズン食パン、4人で食べてしまった!美味しい~って喜んでくれました=よかった!!特に熱熱は余計美味しいです。切れないから千切って食べます。
友人が来て2日目、_a0111756_11314644.jpg

西有田の黒髪山麓の竜門峡に行って来ました。
友人が来て2日目、_a0111756_11425088.jpg

友人が来て2日目、_a0111756_11514658.jpg

友人が来て2日目、_a0111756_1152012.jpg

雨が新緑をいっそう引き立たせてくれました。
其処には1件だけ鯉料理のお店があり、お目当てはヤッパリ食べる事。
友人が来て2日目、_a0111756_11535137.jpg

玄関には、蹲が・・・
友人が来て2日目、_a0111756_11591040.jpg

旅館風の鯉料理屋さん、二人分ですが、鯉もてんこ盛りです。
肉厚で臭みなどかけらもありませんでした。また食べても食べてもまだあります。
鯉こくも美味しかったー
友人が来て2日目、_a0111756_126991.jpg

満足したところで、今度は肥前町のいろは島に向かって出発しました。
友人が来て2日目、_a0111756_1210139.jpg

日本棚田100選に選ばれている大浦の棚田です。
友人が来て2日目、_a0111756_1211236.jpg

おしゃべりしているヒマもありません、次から次と目を引く景色にカシャカシャとカメラの音だけが澄んだ空気に響いていくようでした。
花と冒険の島・・・海岸に寄りました。
友人が来て2日目、_a0111756_12183430.jpg

まだまだ案内したいところはたくさんでしたが、この日はこれでお終いにして、
最後の夜は、唐津に来たら「烏賊」です・・・
烏賊の刺身、刺身になってもまだ生きているみたいにキラキラと体から発光させていました。
友人が来て2日目、_a0111756_12414736.jpg

烏賊の料理旅館を出る頃にはすっかり暗くなっていました。
途中で温泉に入り、家でその日の感想を話すどころか、「ちょっとごめんね、少し横になってまた起きるね」と言ったまま爆睡・・・朝まで起きる事はありませんでした。
by tubaki-121 | 2010-05-17 11:31 | 田舎