日常の出来事のつぶやき


by tubaki-121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懲りないオット

家のお飾りになっていた、ハーレー
a0111756_16554513.jpg

買って乗ったのは、家に持って帰って、それから何年か経ち、車検が来たからまたお店に持って行きそのまま、・・・・計2回だけ・・・

そして、今度は側車付きハーレーを買ってきた・・・
でも、家には私の車がガレージを占領しているので、持って帰ってきても置く所が無い・・・
a0111756_1762890.jpg

a0111756_1734742.jpg

だから、またお店で保管してくれる事になりました。
いっちゃあ何だけど、国産車程、性能の良いのは無いと確信しました。
オット=単車がステータスになっているので、それは良いとしても、外国産は電気系統が悪く、
5月の連休の時も振り回されてしまいました。

私は愛車で、オットも愛モーターで田舎へ・・・
其処まではよかったのですが、オットは遅れて帰って来て、実家の前まで来た時にエンスト?
暑い日に、カーブの多い山道を走って来て、電気系統がオーバーヒートしたのです。
わが家が坂だから、ズルズルと5メートルほどバックして・・・エンジンがウンともスンとも言わなくなりました。

オットは「自分が押すから、運転してくれ・・・」
オットはまだ、自分が若者だと勘違いしている様子です、
言われるまま、単車にまたがりハンドルを握っているのですが、後ろから聞こえてくるのは、「ウウーン、ウウーン」と一生懸命押す声ばかり・・・単車は微動だにしませんでした。

そこへ、神様はいるものです・・・仕事しているはずの近所のYちゃんが、田植えの準備で午前中で帰って来て近くにいたので、一緒に押して貰い、私の車とつき合わせて充電してやっと落ち着きました。
[PR]
by tubaki-121 | 2010-05-20 16:55 | 無題