人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事のつぶやき


by tubaki-121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何となくボンヤリ撮れました

何となくボンヤリ撮れました_a0111756_1161896.jpg

友達の友達・・・は・・皆友達・?
「友達からホタルが飛んでるよ~」と連絡が入ったから、「ちょこっとしか飛んでないそうけど行く?」
と友達からのお誘いに、
<はい、いきますとも・・>

木津駅近くの山ん中に行ってきました~

周りは田んぼ・・コンクリートの用水路には葦が生えて、そこにホワ~ン ホワ~ン とホタルが10匹程飛んでいました。 (ほんまに・・・ほんまに・・・ちょこっと・・・)
わずか10匹程のホタルを若いお母さんお父さんが子供達を連れてホタルを見に何組か来られていました。
車からは、ピカッ!ピカッ!ハザートを付けてホタルをたくさん呼び込みたい作戦・・・
なのでしょうが、もともと居ないのね~  わずかなホタルにも子供達は大喜びでした。

私も・・・孫が出来てからは、私自身も変わりました・・
子供達が喜んでいる姿が、孫が喜んでいる姿と重なり、ほほえましくかんじました。

そして、その道路は生活道路でもあるので、幅の狭い道路に車がいったり来たり・・・

その度にかがんで写真撮っていたカラダを起こして、車の通り過ぎるのを待つ・・・
初めての夜の撮影・・それも動いているホタル・・・絞りやISOはどれくらい?
まあ~適当にしてやっと1枚だけ何となく・・出来上がりを見て{あら!撮れてるわ・・}でした・・
by tubaki-121 | 2010-06-18 11:06 | 写真