人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事のつぶやき


by tubaki-121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仲間たちと

10月29日
いつも田舎に行くとお友達が歓迎してくれます。
今度もすぐに会いに来てくれました。
「何が食べたい?」
「エビを食べたい、エビを食べに行こうよ」
とは、言ったものの道の駅で泳いでいる「車えび」が1匹100円で売っていたんです。
お友達と食べに行く前に、待ちきれずに買ってしまった・・・・
仲間たちと_a0111756_21383574.jpg

2匹は刺身に・・
後2匹は塩焼きにして、こんな美味しいのを一人で食べるには少し寂しくもありましたが、ま・・いいや・・おいしい~一人で顔も緩んでしまいました。

そして、お友達との再会で先ずはエビを食べに入りました。
近くに<車えび売ります>の直売所があり、すぐその横にエビのお店が・・・
メニューを見ても普通のセット、エビづくしが見当たらないので聞くと、
「エビ1匹700円でお刺身があります」
どれぐらい?大きいの?
これぐらい・・と両手で大きさを示してくれました。
それに、いわゆる定食を頼み、私は海鮮丼を頼みました。

エビが来ました・・・
目が3人とも点になりました。
レタスの上に3匹行儀よく小さく並んでいました。 これが・・・700円・・・写真撮るのも忘れてしまいました。
(私が食べたあの100円とチットも変わらないくらい小さかった・・・これ・・いらん・・・と・・言いたい・・くらい100円のと変わりませんでした)
海鮮丼は器に惹かれて頼みました。
仲間たちと_a0111756_21362971.jpg

↑のホウキのような竹にレタスが敷いてあるあの上にエビが3匹でした・・
だいたいエビ事態がそんなに大きいエビじゃないのに期待を膨らませたのがいけなかったのね。
貝汁はとっても美味しかった!! 少し救われました~
by tubaki-121 | 2010-11-13 21:22 | 写真