日常の出来事のつぶやき


by tubaki-121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ハスの撮影

a0111756_1712941.jpg

京都右京区の法金剛院に行って来ました。
朝、7時出発して9時に着いていつもの一番のりかと、カメラを構えて行ったら、とんでもない!!
すでにカメラ片手の人、人、人で溢れかえっていました。
入口の案内所を見ると、7時半開園でした~。
9時なんて遅すぎました。
a0111756_17101941.jpg

綺麗でした~
琵琶湖のハスも綺麗けど、ここのハスは花の茎がすっと伸びて、花が凛として咲いているように見えました。。
(お寺だから?)な~んてね、
ほんとに見惚れてしまいました。
でも、悲しいかな、カメラに収めて写真で見るとその感動が反映されてない、素人の悲しさか、
そして、被写体の選び方にも問題があるのはよくわかるのですが、何処をどう捉えたらいいのか・・・・
また、パソコンでは綺麗に発色していますが、これを写真にすると、また、いけない・・・
色のトーンが落ちて暗い、これまたプリントをパソコンの色に合わせようと色調節するけど上手くいかないものですね~
a0111756_173536100.jpg

[PR]
by tubaki-121 | 2013-07-25 16:57 | 写真