日常の出来事のつぶやき


by tubaki-121
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

伊吹山ツアーに参加

梅田7:50発、
久しぶりのツアーに参加。以前はバスの停留所と同じ場所が集合場所でした、
そこであらゆるツアー添乗員が名簿チェックに人だかり、そんな中でバスは何台もの出入りが多くて、その分観光客も多くて、よく事故が起きないものだわ、内心思っていました。。あれから何年?
集合場所が隣の公園に変わって、全員揃ったら並んでバス停留所へ行くと変わっていました。

山のお天気は変わりやすいといいますが、伊吹山駐車場に着くとガスで見えない、降りてすぐ雨の洗礼を受けました。お天気は曇りのち霧と小雨と土砂降りが交互に忙しい~
a0111756_11255780.jpg

一眼レフかコンパクトデジカメか迷って一眼レフを持参、
う~ん、 伊吹山のお花畑?がうたい文句のツアーでしたが、なんせ自然相手ですから致し方ないです。
a0111756_1133633.jpg

山頂まで右回りコースで40分かかりました。もう1メートル先も霧で見えません、
少し霧が薄くなったところで昼食をと石段に腰かけてふとオットの頭を見ると、
数少ないイガグリ頭の毛先に霧の粒がぎっしり、(笑)
素晴らしい伊吹山の本来の山を見ることができなくて残念。
今度こそ・・・・伊吹山の頂からあのパンフレットに載せてあるお花畑を、見てみたい(^^)
[PR]
by tubaki-121 | 2013-07-27 11:24 | 観光