人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事のつぶやき


by tubaki-121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小学校の図書室にて

小学校の図書室にて_a0111756_7354443.jpg

↑リスさんは埼玉県大宮市のリス園でパチリ

小学校の図書室で30分間お手伝いすることになりました。

さてさて、おばさんは「本の読み聞かせ、や、子供へのお手伝いをしてください」って言われているけど、別に子供達はそれぞれ好きな本を引っ張り出して読んでいるので、 何したらいいのかしらね~

本の整理でもしましょう~
でも2回目ともなると、少し子供たちともお話するようになりました。
ドラエモンを読んでいる子、「学校が恐い」によく似た本を複数読んでいるので聞いて見ると今はやっているんですって!

「お菓子の本」を読んでいる4年生の女の子、お料理するのが大好きで今では一人で作るお菓子やお料理、レパートリーも増えてとっても楽しい~  ですって! お話ししながらおばさんも何だかほのぼのしてしまいました
by tubaki-121 | 2009-03-10 07:34 | ボランテア