人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事のつぶやき


by tubaki-121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気ままな田舎暮らし

都会に住み毎日昼も夜も人の気配を感じながら生活し、それに慣れっこになっているので、時々田舎に帰ると静まり返った昼も夜も、聞こえるのは小鳥のさえずりと、草伐りがまのモータの音
気ままな田舎暮らし_a0111756_22591452.jpg

いくら自分の実家とはいえ大きな家に一人は気持ち悪い、もう空き家になって7年ほどになるかしら・・
時々の実家泊まりも少しは慣れてきたけど、夜となると、今年は犬もいないので余計心が落ちつかなかった。

そんなこともあろうかと、防犯ブザーを買って持って行ったものの、知りあいが、夜中にほんとになったら恐いねと脅かす。

その前に試しに取り付けたのはいいが、自分がウロウロしていると、自分に反応して、ブオ~ンブオ~ンと大きな音にギャ~・・・

そこへ、子供から電話が入り、事情を話すと、
「ママ、そんな空き家みたいなお金もなさそうな家に誰が入るネン、どうせ入るならそこいらには何ぼでもお金のありそうな家にはいるわ~、心配ない、心配ない・・」

と娘がのたまった。

(襲われたらどうするネン、)と言おうとしたら、おば~になりかけのオカンを誰が襲うネン・・の声が先に聞こえたような気がした。
by tubaki-121 | 2009-05-21 22:45 | 無題