人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事のつぶやき


by tubaki-121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナス栽培

毎日、庭先のナスを見ては溜息ばかり・・

どうして、花は咲くのに実がならないんだろう~
ナス栽培_a0111756_22374678.jpg

花が咲いたと喜んでいたら、いつの間にか萎んで落ちて・・・

もう、10個程、花が落ちてしまった。

なすびの花にあだ花は無い  と、いうくらいなるそうですが、全然実をつけません、

どうして?

調べると、雌しべが出ていなかったら、栄養不足とかいてあった、
牛糞だけではダメなんだ、と今度は化成肥料も入れて育てているのに、何の変化も無く、
まだ足りないのかしら?と

また、化成肥料追肥をする、・・・

ナスは60センチ離して植える、と書いてあった、私のは30センチ位・・
これでは、ダメなのかしら・・・

「なんで、実つけてくれへんの?」と 

 毎日、ナスに声をかけて一日が始まる。
by tubaki-121 | 2009-06-20 22:37 | 野菜作り