人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事のつぶやき


by tubaki-121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お昼ごはん

お昼ごはん、みんなどうしているんだろう~

冷蔵庫開けても食べる気がしない、

あっ! 寿し酢がある・・・・・

よし! 決まり! 

 タマゴ、 たらこ、紫蘇の葉、キュウリのあり合わせの材料で・・
お昼ごはん_a0111756_16435664.jpg


ゴウヤの葉を敷いて、チョッと気分転換




お昼ごはん_a0111756_17164822.jpg

S男が病気して、悪いことばかりでは無かった。

ヤモメ暮らしのS男に対して、巣立っていった子供達が二人力合わせて、しっかり面倒をみている。
まだ、子供だと思っていたのに、いつの間にか大人になって、・・・・

S男と兄も、何かと意見が合わず対立していたのに、兄はS男の病気を知って病院へ駆けつけた。

S男は、心配して駆けつけた兄に・・一言、・・・ありがと

兄はその言葉だけで充分だと言った。 

普段は離れていても、親子の絆、兄弟の絆を知った。

そして、お隣の奥さん(未亡人)がソケイヘルニアで入院することになった。
「たいした事じゃないから、近くにいる姉にも言ってないのよ、娘がいるから大丈夫」といってたけど、
何日かして、お姉さんがかいがいしく家のお手伝いに来られていた。

 姉妹って、いいよねえ~  姉妹のいない私にはうらやましい光景でした。
by tubaki-121 | 2009-07-02 14:04 | 無題