人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事のつぶやき


by tubaki-121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

眠れない夜

眠れない夜_a0111756_439459.jpg

夜中に目が覚めた・・・

今何時?  AM1時半だわ・・

(そうだ・・・夕食時にビール飲んだので、お台所片付けないまま寝てしまってた・)

ごそごそと、片付けしながら、今日?いえもう日付が替わっているので昨日のお昼の出来事を
思い出しました。

隣に奥さんのお友達が来て、じ~っと玄関先でその隣の家を見ていたんです。

外に出たら、そのお友達が

「ここ、今留守していて、居ないのに、私の携帯に異常の知らせが鳴ったから来てみたんだけど・・
何処を見ても外から人が侵入した形跡も無いし・・・」

そういえば、以前、奥さんが家に誰かが入ってきたら、センサーで異常を知らせるようにパソコンに繋げてる・・って言ってたことを思い出した。

(連絡はお友達の所に連絡が入るようになっているのね)

息子さんが来られたとか? と聞いてみると、

「いいえ、今日はお昼は誰もいないのよ、」

では、パソコンの誤作動では?

「いいえ、2回も異常の知らせが入って来たから、誤作動じゃないわ」

(そうそう・・このセキュリテイーをしてあげたのはこのお友達と聞いてた・・)

「おかしいわ~中にも人が居るような気配も無いし・・」

???不思議ね~と二人で首をかしげながら、

時々家を覗いて見る約束をしてお友達は帰りました。

夕飯の時、その話をすると、夫が一言いった。

お盆やから、主人が帰って来たんちゃうか?

もう、亡くなって4年になる・・・


ああ~ もう、そのこと考えたら・・・ますます眠れなくなってしまったー

もう 新聞配達の音がしてきた・・
by tubaki-121 | 2009-08-12 04:27 | 無題