日常の出来事のつぶやき


by tubaki-121
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日々の暮らし

a0111756_1751778.jpg

PCを開けようと思う時間はいつも真夜中になる・・

画面を見つめていると、画面の明るさで眠れなくなるので、やっぱり、明日にしよう~ なんて考えていたらもう何日も経っていた。

月曜日に、出かけようとした途端電話で「今日はコーチがお休みするそうです」
(早く言ってよね・・、さあ~ガンバルぞ!!って勢いついた気持ち・・どうしてくれるんよ・・)
そして、今日、水曜日がテニスの日でした。

月曜日のテニスのキャンセルは仕方がないので、家の整理でもしましょう~と先ずシンクの下を片付けて、押入れの中をと、みんな引っ張り出して模様替えです、もう何処から手をつけていいのやら・・・

要らない物はどんどん捨てましょう・・と・
整理していない写真や、たくさんのアルバムが引き出し一杯占領している、
整理することにしたのは、いいけど・・・

その日はアルバムから眺めていたら、
母に抱かれて写っている赤ちゃん、かわいい~・・・わたしダ!私も昔は可愛かったんだなあ~、今はとうとうおばあーになってしまったけど・・・

部屋はひっくり返っている、最小限度にしてアルバム数冊やっと空にしてまだまだ独身時代を楽しみながら整理している。

何日かかることやら・・・・
[PR]
by tubaki-121 | 2009-10-28 17:05 | 無題
a0111756_22134047.jpg

パソコンの画面に立て筋が3日前に1本出てきました・

なんだろう~ ???
そして、昨日開くと線が2本に増えていました。

ネットで調べると、液晶画面の故障か内部の故障で修理をすると買ったほうが安いかも・・と書いてありました。

そして、今日、NECに電話で聞いて見ることにしたのですが、長い事待たされて、
何処に原因があるかをNECのコンタクトセンターとの電話のやり取りで支持どうりに原因究明していく事になりました。

センターさんが、
「では、一旦パソコンの元のすべての電源を切って下さい、」

モデムもルータもアダプタも引っこ抜いていたら、電話がうんともすんとも言わなくなった。

(そうだったわ、この電話光り回線を使っているんだった・・・)

すっかり、その事を忘れていた・・・センターとの電話も折角繋がっていたのに・・・

また、1からやり直しです。
また、長いこと待たされてやっと繋がりました。
そして、続きをする事になりました。
「パソコンの電源を押すのと同時にF2をNECの文字が画面に出るまで連打してください、」

すると、なにやらパソコンの精密機器の数字?何かしら判らないのが出てきて、
センターさんが
「この縦筋は液晶画面か、内部の故障のようですから、センターで診断することになります。
ついては、診断料3600円が修理してもしなくてもかかります。」

そして「液晶画面だと、84000円、内部故障だと54000円です、どうされますか?今から手配しますが・・・」
そんな急に言われても、・・・
2005年に買って、まだ4年しか経っていない・・・

NECに言わせると、年数に関係無く、普通に使っていても故障するときはします・・・だって!
結局、昨日ネットで調べたのと同じで今日はその確認ではあったものの、時間はかかるし
修理の金額を聞いてどーっと疲れた・・

更に疲れることを平行してやっていたのです。

パソコンに取れいれたピクチャーの写真をフラッシュメモリーに写真を選んでコピーしようとしても、なかなか上手くいかず、何度頑張っても、ネットで入力の仕方を見ながらしても、違った画面が入って来るともう理解出来なくて、・・・何時間もやってやっと・・あきらめました・・・

しばらくして、今度はCDに入力して見ましょうと思い、何故か家にCDがあり
これもまた、何度頑張っても出来ないのです、

・・<エラーが発生しました>の文字・・・いろんな方法をとっても、エラーになってしまう・・・

時間だけがどんどん通り過ぎていく・・・

そして、気がついたのでした・・・
このCDーRが悪いのでは?  空きが0バイト、容量0バイト・・これコピー出来ないCDに一生懸命入れようとしていたのです。

CDを入れ替えてやっと、まともにCDに取り込むことが出来て、・・何やってんだろうね・・・

日もとっぷり暮れてしまっていました。

それでもCDに取れいれられてよかった!
29日の写真展には間に合いそう~ 早速写真屋サンにCDを持っていかなくっちゃ・・
[PR]
by tubaki-121 | 2009-10-21 22:13 | 無題

綺麗な街

a0111756_10355916.jpg

マンションからの朝日は素晴らしかったです。

新しい街なのでスッキリ、綺麗な街・・何処が違うのだろう?と思っていたら、電線が地中に埋められて電柱がないのが是ほどまでにスッキリさせるのかと今更ながら驚いています。

そして、路上駐車している車も見当たらない。
ゴミも落ちてない、道路の幅も広い・・・

ゆったりした街・・住みたい街にランキングしたい・・

でも、それほど魅力を感じながらも、子供から勧められても、
ヤッパリお友達がたくさんいるわが町からは離れられないわ・・
[PR]
by tubaki-121 | 2009-10-15 10:36 | 写真

務めを終えて

a0111756_174373.jpg

この小さな手を何度握ってきたことだろう・・・
そして、何度抱っこしてきたことだろう・・・・

あっという間に1ヶ月は過ぎ、お宮参りも済ませ即帰阪、赤ちゃんの写真を眺めていると思い出します。
あの柔らかいすべすべした頬、
見飽きる事の無いあの寝顔・・・


ああ~  もう大阪へ帰って来たばっかりだというのに・・
[PR]
by tubaki-121 | 2009-10-14 17:03 | 無題

グランマの日々

a0111756_21304132.jpg

10月に入ってもう今日で8日、1ヶ月検診の日です、
テレビでは、昨日から台風のニュース一色で雨、風、が気になっていたのですが、
風はあっても雨が降らなくてホッ! です。

イッセイ君の初めての外出です。

大ママはその間に、大掃除です。

イッセイ君はとっても食欲旺盛なのに、ママは少し食欲がありません。

そこで、シャケ+佃煮+紫蘇のみじん切りを入れて、おにぎりを作りました。

そして、冷凍していた枝豆を添えてテーブルに置いて・・・

いつでも食べたい時に食べられるようにね・・・・おにぎりは便利です。
[PR]
by tubaki-121 | 2009-10-08 21:31 | 東京暮らし