日常の出来事のつぶやき


by tubaki-121
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もうそろそろ・・・

もうすぐ、メリークリスマス、
a0111756_20363956.jpg
a0111756_203649100.jpg

毎年、クリスマスの準備をしていたのに・・・・・
今年はな~んも飾らなかった・・・・

お友達はイブを楽しむと言う。

オットとイブなんて似合わない・・・・でも・・プレゼントだけはしっかりゲットしたい

クリスマスに何くれるのん? とちょっと聞いてみた。

<スタットレスタイヤ、冬は要るやろ・・>

田舎に行くからって、なんで、タイヤやねん  

やっぱり、二人のイブは似合わないわ
[PR]
by tubaki-121 | 2009-12-18 20:37 | 無題

お婿さんが・・・

娘宅に着いた夜の事、

<ただいまー>
???エエー!!’’@@””お婿さんの声・・・・
(お婿さん、出張だったんでは????)

なんと、1週間先送りになったとか・・・急に変更になったので、キップもマイレージのチケットだから変更するるのも大変だし・・・ママに言ってなかった? 

 (聞いて無いよ・・初耳よ・・・来た意味が無いじゃん、必要な時に居ないなんて・・)
と思いつつも、ベビ太=坊主のマルコメちゃんは可愛い顔で手足バタバタさせて、アー、ウーと声を出してご機嫌です。
a0111756_1022175.jpg

a0111756_10355945.jpg

私は祖母バカぶりを発揮して写真とりまくりに抱き放題、(こんなこと・・我が娘だから出来るのかもね、泣いたらすぐ抱っこしたりして・・)

大阪では感じなかったけど、関東は風が強いような気がします。
いつも、風が吹いているような感じです、
関東の空っ風ってことかしら・・・
[PR]
by tubaki-121 | 2009-12-11 10:15 | 東京暮らし

マクロで富士山

今回はマクロしか持って行かなかった。
大阪から東京の時は、朝7時だというのにサラリーマンで一杯です、
機内に乗った時は、窓が無く壁際で残念な思いしたので、今度こそと思い、
東京からの9時発の搭乗手続きの時はしっかり、写真撮りたいからと窓際を希望した。

でもヤッパリ、窓際で壁のある所しか空いてなくて、かろうじて一番後ろの二人席の通路側なら
少しは窓から見えるでしょうと取ってくれました。
a0111756_20462944.jpg

いよいよジャンボジェット機に乗り込み、朝9時ともなれば、サラリーマンもたくさんいたけど、旅物語の旅行客で満員でした。
、私の隣の席はサラリーマンの方で、カメラを持っている私を見て
<:今日はいいお天気だから富士山が見えますよ、席を替わってあげましょう >;と言ってくれました。

<そうや・・富士山が見えるんだわ・・雲を撮ることばかり考えていたわ・・>
いよいよ離陸です、
a0111756_20472399.jpg

見えてきましたー  スゴーイ  ウツクシイー
富士山だー
a0111756_20474578.jpg

次に見えてきたのが、赤石山脈?木曽山脈?かなあー
a0111756_2048728.jpg

雲のジュータンです、これを撮りたかったー
a0111756_20483023.jpg

もう夢中になって写真撮っていると、どんどん着陸態勢にはいってきました、
a0111756_20431694.jpg

伊丹に着いてからも、またデッキに上がりもう一度飛行機を見に・・
a0111756_2124915.jpg

JALもかっこいいー
a0111756_2194460.jpg

マクロだった為に、空の全体を撮る事が出来ず、一点にだけ集中するので広がりが無かった・・
今度は望遠レンズで撮るのを楽しみにしようーっと!
[PR]
by tubaki-121 | 2009-12-10 19:38 | 写真

今日から東京へ

木曜日)
「おい!5時20分やで・・何時の電車や?」
きゃあ~ 大変、 5時56分発の電車に乗るのに・・・時間が・・・

娘に駅まで送ってもらい、7時45分発の東京行き羽田便に間に合った・・・
娘がくれたマイレージの切符で、久しぶりのフライトです。

空の上から雲の写真を撮ろうと楽しみにしていたのに、残念ながらあるはずの窓がちょうど壁になっていて、
写真撮ることができませんでした。

下界は雨・・・雲から抜けると、まばゆいばかりの日ざしが前の座席から垣間見えます。
a0111756_0461516.jpg

遅れて到着、その足で5階の送迎デッキまで行き、飛行機の写真を・・・
何人もの人がシャッターチャンスを狙っています。

羽田で降りるのは初めて、モノレールで浜松町まで行って上野で降ります。
12時前に着いて、ベビーちゃんと2カ月ぶりの対面です。
さすが、栄養満点の体つき、抱っこしても落としそうなくらい重たい。

生まれたての時と3ヶ月になろうとしているベビーちゃんは泣き声も違って、今は泣き声にも迫力があります。
さあ~1週間の滞在です。
娘は、早速美容院に・・・
おば~とベビーちゃんはゆっくりお昼寝です。
[PR]
by tubaki-121 | 2009-12-03 00:36

東福寺

月曜日にいいお天気に誘われて、京都の東福寺に行ってきました。
凄いです、東福寺の外からは想像も出来ないほどの紅葉です。
さすが、600年前に桜を全部切り、春より秋を選んだその本心は、人々が遊興にふけて僧の修業の妨げになるという理由からだそうです。
a0111756_23571793.jpg

a0111756_058266.jpg

a0111756_0542775.jpg

ふかふかのジュウタンにも溜息がでます。
a0111756_0133560.jpg

お日様を浴びてより美しく
a0111756_0164197.jpg

そして足元ではひっそりとキノコたちが、・・
a0111756_08911.jpg

可愛いお地蔵様はモミジのリボン
a0111756_0215733.jpg

日もずいぶん短くなってきました。
まだ3時過ぎなのに日のかげりがでてきました。
a0111756_0275513.jpg

写真の世界は優雅です、
写真から覗く東福寺の紅葉は静かなたたずまいのなかでユックリ時間が過ぎて行ってるように見えるでしょう~
でも、・・・現実は・・・
そりゃ~とってもじゃないけど、何処からか人が湧いてきているような錯覚さえします。
a0111756_0491538.jpg

a0111756_0404744.jpg

この殺風景な場所は拝観料をまだ払っていない場所なんです。
[PR]
by tubaki-121 | 2009-12-01 23:56 | 写真