日常の出来事のつぶやき


by tubaki-121
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バスの中で・・

a0111756_1558184.jpg

大きな鳥取産の梨を戴きました。
比較で卵を置いてみたのですが、ジャンボな梨です。
この卵、有精卵で210円・・安いので道の駅で買ってきました。

この梨・・・今は仏さんにあげているのですが、見るたびに、ニヤリ とします。
実は、町会の役がてら鳥取日帰り旅行のバスの中の出来事でした。

バスの中は皆さん顔見知りです。
添乗員さんもいらっしゃいます。
その添乗員さんがバスの進行係、まず、ビンゴゲームが始まりました。
このビンゴゲーム・・・私達がよくするのはガラガラポンのような機械で番号を拾うのしかしりませんでしたが、
今は、すごいです・・・
テレビの画面でピッ ピッ 00番て言ってくれるんです。

そんなことより、その後にお決まりのカラオケ大会が始まりました。
歌に得点を争うのでは無く、点数にぞろ目が出たらスイカの商品が出るというものでした。

最初はあんまり乗り気では無かった人たちも、一人が歌えば次々と歌姫が現れるものです。
そして・・・ふふ・・・恥ずかしながら・・歌ってしまった・・・

ぞろ目で「スイカ」は誰一人狙える事は出来ませんでしたが、
町会役員さんが「ぞろ目が出ませんでしたので、その代わりに最高得点の方に「鳥取梨」進呈させていただきます」とアナウンスがありました・・・

ひゃあ~  嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・歌の得点97点で遠慮なくもらってきましたー
ちなみに、歌ったのは、『中島みゆきの「ひとり上手」でした。
[PR]
by tubaki-121 | 2010-06-30 15:58 | 観光

砂の美術館

鳥取砂丘のすぐ隣に「砂の美術館」がありました。
純粋に砂と水だけで作り上げた作品だそうですが、驚きました。
a0111756_14583077.jpg

最初にゴリラ君が入り口でお出迎えしてくれました。
a0111756_15131835.jpg

テントの中は円形になっていてぐるりと見て回ります
a0111756_15155114.jpg

a0111756_15164893.jpg
a0111756_15173025.jpg

a0111756_15174739.jpg

a0111756_15175870.jpg

a0111756_15184582.jpg

a0111756_15201270.jpg

a0111756_15204623.jpg

a0111756_15205874.jpg

目が本当に生きているような、すばらしい作品でした
[PR]
by tubaki-121 | 2010-06-29 14:58 | 観光

恋人岬

和歌山県串本町の帰り道、「恋人岬」の文字が・・・
つられて駐車場の中に・・・

何が恋人?分らないなりに一応写真撮れるところから撮ってきました。
a0111756_17172954.jpg

あの二つの島が恋人?なんて考えながらとりあえず写真撮りました。
a0111756_17203225.jpg

そして、そして・・・です・・
ホテルに帰ってすぐに部屋に飾ってあった、「恋人岬」の写真・・・
a0111756_17231886.jpg

あら~ 全然違っていましたー
恋人岬・・・波と波がぶつかっている所を撮らないと意味が無かった!!残念!!

でもね~もう一度見に行く?って聞かれてもねえ~
串本から白浜温泉まで帰ってまた立ち戻るにはちょっと遠すぎる・・
仕方がないから部屋の写真をパチリ 撮らせていただきました。
[PR]
by tubaki-121 | 2010-06-22 17:00 | 観光
a0111756_1161896.jpg

友達の友達・・・は・・皆友達・?
「友達からホタルが飛んでるよ~」と連絡が入ったから、「ちょこっとしか飛んでないそうけど行く?」
と友達からのお誘いに、
<はい、いきますとも・・>

木津駅近くの山ん中に行ってきました~

周りは田んぼ・・コンクリートの用水路には葦が生えて、そこにホワ~ン ホワ~ン とホタルが10匹程飛んでいました。 (ほんまに・・・ほんまに・・・ちょこっと・・・)
わずか10匹程のホタルを若いお母さんお父さんが子供達を連れてホタルを見に何組か来られていました。
車からは、ピカッ!ピカッ!ハザートを付けてホタルをたくさん呼び込みたい作戦・・・
なのでしょうが、もともと居ないのね~  わずかなホタルにも子供達は大喜びでした。

私も・・・孫が出来てからは、私自身も変わりました・・
子供達が喜んでいる姿が、孫が喜んでいる姿と重なり、ほほえましくかんじました。

そして、その道路は生活道路でもあるので、幅の狭い道路に車がいったり来たり・・・

その度にかがんで写真撮っていたカラダを起こして、車の通り過ぎるのを待つ・・・
初めての夜の撮影・・それも動いているホタル・・・絞りやISOはどれくらい?
まあ~適当にしてやっと1枚だけ何となく・・出来上がりを見て{あら!撮れてるわ・・}でした・・
[PR]
by tubaki-121 | 2010-06-18 11:06 | 写真