日常の出来事のつぶやき


by tubaki-121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

緑地公園

以前花博覧会で賑わった緑地公園です、お散歩する人が大勢この園地に来ます。
a0111756_933341.jpg

咲くやこの花館は今でも色んな植物があるそうですが、博覧会の後、一度だけ行ったきり・・・
「世界の森」のコーナーは8時から無料開放で門が開きます。
a0111756_9375344.jpg

a0111756_9294357.jpg

a0111756_9485674.jpg

a0111756_9491029.jpg

a0111756_9492337.jpg

a0111756_9494752.jpg

a0111756_9502522.jpg

a0111756_9503926.jpg

a0111756_950726.jpg

まだまだたくさんありましたが、もうこの辺で・・・
[PR]
by tubaki-121 | 2010-10-21 09:29 | 写真

シンクロ

a0111756_21123881.jpg


どう? シンクロ・・・・上手いでしょ~

一眼レフ持って、緑地公園に行ってきました~

でも、さあ~撮ろうと意気込んで行ったのに、なかなか面白い場面を見せてくれません・・・

待っても待っても、・・・・・

気長に待っても・・・・シャッターチャンスが訪れません。ソロソロ帰える時間が・・・

みんな、生き物の写真撮る時って気長にシャッターチャンス待っているんでしょうね~

そんなこと思いながら、またチャリを漕ぎ出した
[PR]
by tubaki-121 | 2010-10-20 21:12 | 写真

緑地公園で

今日もいいお天気になりそう~
時計を見ると朝6時、よし! 一っ走りしてこよう~
歩くのは辛気臭い、チャリで行くのが楽しくて今、はまっています。

緑地公園まで片道30分、 少し遠いけどあの広大な公園、森の中に入っていくとココが街の中の公園なんて思われない・・・
a0111756_1913961.jpg

ベンチで一休み・・・雀が1羽遠巻きに寄ってきた、
パンのひとかけらを少し離れてあげていたら、1羽だった雀が瞬く間に10羽ほど集まって、パンを待っている。
次にどんどん距離を縮めてすぐ横にパンを置いたら、1羽だけ勇敢な雀がいて、近づいては咥えて少し離れて食べて、また近づいてパンを待っている。
a0111756_19141233.jpg

雀さん、また来るわね、
今度は一眼レフ持って来よう、そしてパンも・・・
[PR]
by tubaki-121 | 2010-10-16 18:56 | 写真

秋晴れに誘われて・・

a0111756_17573928.jpg

秋晴れに誘われて、ゴルフ日和でした~

カートから離れたスキに、カラスがカートに近づいたかと思うと、

バックの中に口を突っ込みクチバシで、ハンカチを咥えて ポイっ!と捨て・・

そして、またクチバシでテイッシュを ポイっ!とまた捨て・・

今度はお財布をクチバシで咥えて苦戦している様子・・

慌ててカートに戻り、カラスを追い払った。

ゴルフ場でカラスは高い木の上からいつもジ~ッと眺めて、カートの中に置いているバックの中からお菓子を取るチャンスを伺っている。
[PR]
by tubaki-121 | 2010-10-15 17:57 | 写真
a0111756_1630419.jpg

アナタはヒヨドリさん?
空からの眺めはいかがですか?
私も背中に羽をつけて自由に飛んで街を眺めてみたいです。
[PR]
by tubaki-121 | 2010-10-14 16:30 | 写真