日常の出来事のつぶやき


by tubaki-121
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

水遊び

a0111756_21495631.jpg


ね! 上手く撮れたと思わない?

と  思ったんだけどな~  鳥が石と重なっている部分が少し残念だな~
[PR]
by tubaki-121 | 2011-01-31 21:45 | 写真

渡り鳥

渡り鳥さん  こんにちわ~
a0111756_21512885.jpg

ワンコの餌のおすそ分けを貰いバトルが始まりました。
ここの世界も弱肉強食が・・・
a0111756_21543067.jpg

目玉の赤い渡り鳥さん、いつまで滞在でしょうか。
a0111756_21551574.jpg

[PR]
by tubaki-121 | 2011-01-30 21:51 | 写真
a0111756_1640264.jpg

太平洋戦争などもくぐりぬけ、戦後まで往時の姿をとどめていた金閣であるが、昭和25(1950)年に学僧による放火で全焼、残念ながら現在の金閣は昭和30(1955)年に再建されたものである。金箔の剥落が目立ったため、1987年には5倍の厚さの金箔に貼り替えられ、最近では平成15(2003)年3月まで屋根の修復工事を行った。
鹿苑寺内の建物にはひとつも国宝や国重文に指定された建築はないが、華やかな北山文化を想わせる金閣には多くの観光客が訪れ、平成6(1994)年に世界文化遺産に登録されている。
(ネットで検索したものです)
1987年に5倍の厚さの金箔・・
今でも黄金の輝きに見とれてしまいます。

今日、バースデーの日に卓球の初デビューでした~。
子どもの頃、ピンポンと呼んで遊んでいました。
以前お友達とリゾートに行った時何十年ぶりかにピンポンをして遊んだ時の楽しかった事・・・
また卓球する所はないかしら?と思っていたら友達から卓球のお誘いが・・・
そして晴れて、お誕生日の日に初デビューとなりました。
2時間ビッシリ、休憩もせずに十分交代で練習相手が代わる方式でした。2時間ぶっとうしでしんどかった~

卓球したいな~と思っていたら願いって叶うものですね~  
でも・・・宝くじだけは何故か願ってもすり抜けていくようです。
[PR]
by tubaki-121 | 2011-01-21 16:45 | 写真

一番寒かった日

1月17日一番の冷え込みで大阪は雪になるはずでした、でも予想外に晴れ、冷え込みはきつかったけれども、日差しが当たると風も無くそれ程の寒さも感じませんでした。
テニスの後、ハウスで京都の金閣寺をpcで検索・・

京都は昨日から雪が積もっていましたので、きっと金閣寺も雪化粧してどんなにか綺麗だろうと。。。
検索の結果、案の定金閣寺の雪化粧は素晴らしいものでした、
早速写真撮りに出かけましたが、出かけるのが遅い・・・
いいお天気で金閣寺に着いた時は、もう屋根の雪はすっかり溶けて日の当たらないところだけ気持ち程度に残っていました。
a0111756_23565912.jpg

a0111756_23571486.jpg

[PR]
by tubaki-121 | 2011-01-18 23:57 | 写真

1月2日

a0111756_13191675.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by tubaki-121 | 2011-01-02 13:19 | 写真