日常の出来事のつぶやき


by tubaki-121
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

11月21日撮影会

自然の採光に足を止め・・
a0111756_2101726.jpg

[PR]
# by tubaki-121 | 2010-11-29 21:00 | 写真

11月21日撮影会

a0111756_2221564.jpg

兵庫県の丹波市の高原時に撮影に行ってきました
朝もやがかかりとても神秘的でしたー
[PR]
# by tubaki-121 | 2010-11-28 21:56 | 写真

初めて踏む砂

a0111756_22372648.jpg

[PR]
# by tubaki-121 | 2010-11-27 22:37 | 写真

11月5日

早朝7時からバルーン大会が始まるのに、遠く現地の空にはバルーンが何機も空に舞い上がっていた。
そして、私達が9時頃着いた時はほんの少し、お留守番のバルーンが楽しませてくれました。
a0111756_22293193.jpg

a0111756_22295947.jpg

タコやドラエモンがいても、孫ちゃんには縁が無さそう、
なぜか下の草が気になってしかたがないようでした。
[PR]
# by tubaki-121 | 2010-11-27 22:31 | 写真

迷い鳥

右に行こうかな~
a0111756_1021132.jpg

いや、左がいいかな~
a0111756_1033571.jpg

やっぱり、右~
a0111756_104727.jpg

ほんとに右でいいかな~
a0111756_1044811.jpg

う~ん 左、左にしよう~
a0111756_1054546.jpg

そして、また大きく旋廻して右に行ってしまった。
何処までも迷う迷い鳥でした。
[PR]
# by tubaki-121 | 2010-11-25 10:05 | 写真

11月4日

秋に帰ると大きなお祭りの中でも「唐津くんち」は全国でも有名で、中でも山車の鯛はパリまで遠征したこともあります、今回は平日でもあり、やっくり見ることが出来ました。
a0111756_2034840.jpg

a0111756_204416.jpg

ただ見ているだけでもお腹は空きます。
そこで、この街で有名なウナギ屋さんで腹ごしらえすることに・・・
a0111756_20275642.jpg

プリプリのウナギに肝吸い物さすがウナギ専門店です、おいしかった~
お腹も満足したところで、また見物に・・・
a0111756_20322640.jpg

a0111756_20324416.jpg

a0111756_20325811.jpg

、山車が勢ぞろいした所を写真に収めたけど、上手く出来ずに中途半端になってしまいました。
[PR]
# by tubaki-121 | 2010-11-23 19:41 | 写真

11月3日

黒川温泉を後にして、いざ阿蘇方面へと車を向けた
あれ・・・何・・?
a0111756_18571670.jpg

a0111756_18573047.jpg

いきなり現れた動物・・・なんてまあ~すぐ近くの木を動物の形にするなら分るけど、あの遥かかなたにたくさんの面白い造形に思わず車を止めて撮影しました。
そしてまた、ススキの高原が暫らく続きます。
ココが熊本?認識不足でした。すばらしい~ なんだか北海道に来たような気分です
a0111756_1933116.jpg

草千里にやってきました。
a0111756_194417.jpg

いよいよ阿蘇山火口口へ車で入山することにしました、
a0111756_1964951.jpg

着いたとたんに物凄い硫黄の臭いに見学者たちの咳する声があちこちから聞こえてきました。
そして火口入り口は閉鎖のアナウンス・・
諦めかけている所へ、開放のアナウンスにみんな火口に向かって走る走る・・・
a0111756_19104674.jpg

a0111756_1911768.jpg

不思議と着いた時はあんなに咳をしていたのに・・それ程咳が出なくなった・・・慣れ?
[PR]
# by tubaki-121 | 2010-11-21 18:57 | 写真

黒川温泉

11月2日
長崎自動車道から大分自動車道に入り、九重インターから降りて黒川温泉に向かった。
インターから降りて暫らくすると、ススキの高原に感嘆の溜息が出ます。
a0111756_21302055.jpg

そして、その道中に思いもよらないあのウワサの吊橋と遭遇しました。
a0111756_2122475.jpg

a0111756_2122242.jpg

意外と早く黒川温泉につきました、ここの案内所で町の案内図を貰い明日散策することにして、旅館へ向かいました。
a0111756_21344792.jpg

玄関の脇には温泉卵が・・
a0111756_21445892.jpg

こじんまりした旅館でしたが、お庭がとても手入れされていて、旅館の庭を散策するだけで楽しくなりました
a0111756_21451414.jpg

a0111756_21452577.jpg

a0111756_21454544.jpg

a0111756_214648.jpg

何処を撮っても絵になります、
「くつろぎの間」があり、ぼ~っと過ごす場所のようです、ココは子どもは入れません、
a0111756_21514067.jpg

ゆっくり温泉に入って・・・・のはずでしたが・・・孫が・・・1歳の孫に振り回されて・・でも、楽しかった~
[PR]
# by tubaki-121 | 2010-11-17 21:22 | 写真

11月1日

田舎に久しぶりに見る孫が娘と羽田から佐賀空港へ・・
羽田からは1日4便あります。
大阪からは1日2便あります。
そして、出入りしているのはANAだけ・・
空港意外何にもないところに乗用車は満車になっておりました。
聞くところによると、このパーキングは無料なので、出張や旅行など長期に置きっぱなしにして出かけるとか・・・
見晴らしも抜群でした、私も始めて見る佐賀空港でした。
a0111756_1528228.jpg

そして近所には佐賀では有名なシチメンソウが自生しています。
『佐賀県東与賀町の有明海に面した泥の海岸で群生するシチメンソウは、 アカザ科の一年草で有明海の一部に自生する世界的にも珍しい塩生植物です」
a0111756_15314851.jpg

傍にはムツゴロウがたくさん飛び跳ねていました。
a0111756_15325137.jpg

佐賀は日が暮れるのが大阪よりも30分程遅いのですが、4時近くなるとぐっと気温も落ちてきました。
a0111756_15343168.jpg

夕飯はチョッと山小屋風のお店に立ち寄りハンバーグを頼みましたが、これがまたすごく美味しかったです。
a0111756_1536788.jpg

飾ってある車も車の後ろは観音開きになっていて、お店の中が車庫兼展示になっているとか・・
[PR]
# by tubaki-121 | 2010-11-15 15:28 | 写真

10月30日

ママチャリで風を切りながら走る
信号は無いし、人は通らないし、目の前にセメントの建物は無い、大阪にように排気ガスを吸いながらサイクリングするのと違って、とっても贅沢な気分になります。
a0111756_22574223.jpg

自転車だと車と違っていろんな発見をします。
見つけました、美味しそうなケーキ屋さん
a0111756_22594420.jpg

古民家を一部リフオームしてお茶が出来るように開放されてありました。
a0111756_23454776.jpg

ここの一番の売りはシフォンケーキ、とロールケーキ、
a0111756_23473728.jpg

ふわ~っとしてしっとり、口の中に入れるとマッタリ溶けていきます
[PR]
# by tubaki-121 | 2010-11-14 22:57 | 写真