人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事のつぶやき


by tubaki-121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不思議な味

最近寒暖の差が激しいです。
そして、よく雨が降ります。
午後から、オットの先輩からのお誘いで自宅にお邪魔させていただきました。
どちらも呑み助、負けていません、
見ていると、ビールに始まり、冷酒、次に熱燗、そして〆に焼酎です。
よくのむよねえ~  奥様とあきれて見ていますが、二人とも楽しそうに飲みながら話も途切れる事がない・・

ここのご主人美味しいものには目がない、
だから美味しいモノがあると何処にでも、気軽に買いに行かれます。
その内の一つがチーズでした。
不思議な味_a0111756_2133243.jpg

チーズを酒かすに漬け込んだ一品ですが、
どんなチーズであっても、チーズはチーズの味がしますが、この酒かすに漬けたチーズは
全く味が変わってしまっています。
開けた途端酒かすの香りがします。
しっとりして芳醇、まろやかで、ワインが欲しくなります。
食べだしたら止まらないほどに美味しい~

チーズを酒かすに漬けるなんてすごい考えだと思いました。
相性が会うんですね~
これも、10月くらいから、3月くらいまでしか出来ないとのことで、早速月曜日にでも買いに行こうと思いました。あればいいのだけど・・・
by tubaki-121 | 2010-03-06 21:33 | グルメ