人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事のつぶやき


by tubaki-121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あんぱん

性懲りも無くまたアンパンを作ってみました。
そして、今度は大成功で~す♪ ~♪
あんぱん_a0111756_22313633.jpg

パンのスポンジの部分がフワフワにできました~

ホームベーカリーからパン生地を取り出して、50グラムづつ丸めたら10分ベンチタイム、
その後、1個づつ餡子を入れてそこからオーブンで発酵させるところを、
室温23度で40分自然発酵させてみた。

そして、オーブンで200度、13分焼く、

パンの色合いを見てまた卵の黄身を塗って、後3分で焼いてみたら、色よく、また中身もフワフワ~
やったー!!
おいしい~  
やっぱり、今までしたのは発酵が足りなかったんだ~

先日はお友達から頂いたパンはアンパンではなく、金平ゴボウパンでした。
 すごい発想 よね・・・・

これがまた美味しかった~
by tubaki-121 | 2009-04-17 22:33 | ホームベーカリーを使って