人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事のつぶやき


by tubaki-121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カメラを持って

兵庫県三田市に永沢寺(ようたくじ)の菖蒲園に行ってきました。

「ようたくじ」まともに読めませんよね、ローマ字を読んで「えいたくじ」じゃないんだ・・・と・・
2時間ほどの自由行動でそれぞれ、いいポジションから皆さん熱心に撮影されています。

私は何処をどう撮っていいか、菖蒲はたくさんあるけど・・・わからないわ~
あれ~ おたまじゃくしが~
子供の時はいつも当たり前のように見ていたおたまじゃくしも、何年も見ないと珍しくさえある。
一生懸命、藻を食べていました。
カメラを持って_a0111756_1994344.jpg

とりあえず、全体を撮って、
カメラを持って_a0111756_18343483.jpg

普通に撮っても面白くないので、カメラを芝生の上からパチリ、
覗いてないのでどう撮れるか分らないけど、何度も撮り直しが出来るのがデジカメのいいところ・・
カメラを持って_a0111756_18442384.jpg

たくさんの写真撮っても、どれ一つ満足する出来栄えはなく、もうそれよりもお腹が空いて・・・
いつもなら、オニギリやインスタントラーメンを作ったり、していたのだけど、どんどん会員も増えて、
手作りは今日は中止なので、近くの三田市乙原の蕎麦茶屋菖蒲庵へ行ってきました。
玄関がお洒落です。
カメラを持って_a0111756_18594689.jpg

ザル蕎麦を全員注文、
、細めんだけどコシがあり、汁も美味しかった。

食事が終わったのが12時、帰るには早すぎるので万博公園の日本庭園に行ってきました。

三田にいてる時は涼しかったのに、万博公園に着くと、日本庭園まで歩くのに暑くて、暑くて、会員さんは皆高齢だから、お互いにいたわりあって??ソロソロ行きます、そういえば、(今日は29度まで上がるって言ってたっけ。)
これが、また暑い・・・
日本庭園の菖蒲も満開・・でもこう暑いと、菖蒲もイキイキ鮮度が保てません。
スイレン?ハス?葉の勢いが見てて気持ちいい
暑くて葉っぱの日傘です。
カメラを持って_a0111756_19175670.jpg

by tubaki-121 | 2009-06-14 18:34 | 写真