人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事のつぶやき


by tubaki-121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッチン 一長一短

ずいぶん前から使っている器具なんですが、
私がいつも重宝している優れものがあります。
この優れもの、ほんとは不満だったのですが見つからないので、
仕方なく購入したものだったんです。
それが、↓これです。
キッチン 一長一短_a0111756_18521173.jpg

片栗粉等の粉系やお菓子などを密封します。
この優れものは、ビニール袋など、どんなものでも溶けるものなら何でもOKです。
だからしょっちゅう使います。
だけど、一つだけ難点は真空に出来ないことです。

その次に見つけたものは、これこそ私が探していたもの・・・
と喜んで買ったのが、↓です。
キッチン 一長一短_a0111756_18571998.jpg

手前に写っているのが、ニガウリを真空パックしたものです。

これが欲しかったんです。

でもこれも難点が、パック専用のビニールがいることです。
だから、最初に買った密封機のように、
買ったままの袋を真空パックに出来ないのが不満・・・
みんな移し変えて、パック専用のビニールを使うならいくらあっても足りない・・

この二つを解決してくれる器具は無いものかしら?
by tubaki-121 | 2009-08-01 18:52 | 料理