人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事のつぶやき


by tubaki-121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グランマになった日 (東京より)

グランマになった日 (東京より)_a0111756_2219750.jpg

あれから、もう8日も経ってしまった。

そう・・・・10日の朝6時、朝食の準備をしていると家の電話がけたたましくなった・


「産まれそうなんです・・」 あわてたお婿さんの声。

こちらもあわてて、<そうなの?じゃあ 用意出来たらすぐそちらに行きますね>

何時間もたたない内に「今何処ですか?」

<まだ、家よ、そろそろ出かけます・・>

お婿さんのそわそわがこちらにも伝わってくる・・・

そして・・私もそわそわしだした・・

落ち着かない・・・・

家の用事を済ませ、宅急便も済ませ、それから・・それから・・・あああ~落ち着かない・・

11時30分、電車の中   

「産まれましたー男の子です」 のメール・・・・・口元がほころんで・・つい周りを見渡してきゅっと口を結ぶ・・

そして、メールを読み返して・・・自然と口元が緩むのがわかる。

いつの間にか、心も自然と落ち着いて、口元だけが緩みっぱなしになるのはどうしようもない・・

そして退院した今、赤ちゃんはスヤスヤと気持ちよくおねんねです。

グランマはエプロンが外せません
by tubaki-121 | 2009-09-18 22:45 | 無題